♪かよのプリティー日記♪☆

この前部屋にアリンコが行列作ってました!かわいい!! でもその先にはこの前死んじゃったセバスチャン(私が飼ってた蛾のあかちゃん)許せない!私のセバスチャンを!!! って思って一気に掃除機で吸ったらセバスチャンも一緒に吸い込んじゃった★ 今ごろどうしてるかな。 たぶんね、セバスチャンは星になったんだと思うの。 そしてアリさんは地獄へ行ったと思う。 日記のコメントどしどししてね★★ 私はコメントがして欲しいから、ついついいろんな人の日記にコメントしちゃうんだっ。

ピザーラとかドミノピザとか

はぁ〜。毎日毎日、つまんないわ。

いっそのこと、お化けでも出てきて私の事さらってくれないかしら。

そうやって空に願ってたら飛んできたぬらりひょんとサンタさんが事故って落ちてきたりして。

 

ないよね、そんなこと。

 

そう、サンタと言えば、さっきドミノピザ的な店にピザの出前頼んだんだけど、私は家庭事情が複雑だからクリスマスとかそういうのは祝わないのよね。だから電話で注文したときに「トッピングにサンタを多めにしてサラミの格好で来ないで下さい」って言ったの。

 

そしたら何を聞き間違えたのか、「お客様、どういう意味ですか?」って聞いてきたの。

どういう意味も何も、そのままなんですけど?

 

「サンタの格好っていつも来るじゃないですかこの時期。そういうのヤメて欲しいんです。クリスマスを祝わない家庭もあるんですよ?それに仮にクリスマスをうちが祝うような家庭だったとしてもですね、30代半ば、独身、痩せ気味のバイトの男が、明らかに嫌々しているようなサンタの格好でピザなんて届けにきて欲しくない訳。っていうかクリスマスを本気で祝うような家庭はピザなんか注文しないの。中途半端なサンタの格好で、中途半端にクリスマスを祝おうって思う家庭に、ピザを宅配だなんて、、、よく考えたらピッタリじゃない!これからも続けてね!お互いお似合い様だと思うわ♪」

 

んもうさすがビジネスウーマンカヨ!!的を得てるぅ♪♪

なーんだ♪なんか話してるうちにスッキリしちゃった。

 

中途半端にクリスマスを祝うような家庭がこの時期、ピザの宅配を頼むんだから、ピザ屋はあの中途半端な仮装で十分なんだね。

たしかに、クリスマスをピザで祝おうなんて家庭に、本気のサンタの格好をした人がピザ届けに来たらちょっとヒクもん。

 

んー。

でも、じゃぁむしろうちみたいにクリスマスを祝わない家庭に対して、ピザ屋はどんな格好で宅配に行けばいいのかしらね?ヒジャブ?ヒジャブで来ればいいのかしら??

 

ってことで「じゃぁヒジャブ多めでサラミを発酵させて下さい」って言って電話切った。

楽しみだなーサンタ多めのヒジャブ。

もう宗教観がミックスしてコンサバ層がゲボ吐きながらシア―ズタワーから飛び降りるレベル♪

部屋に戻って早速イエスキリストの顔にヒジャブを巻き付けて「ノーキリスト!ノーキリスト!」って言いつつ自画像撮り始めたわよ♪

 

さて、そんなウキウキワクワクな私をそっとして置けない人が、いまここにいるんです。

 

そう、ママ。

 

さっきからママがドアの向こうで「お父さんの会社に電話しちゃダメでしょ!私が社長さんから怒られちゃったわよ!!!」って怒鳴ってる。恐い、恐いよ。。こんな家庭じゃ、穏やかなクリスマスは一生、一生無理だね。。。

誰が悪いの?

 

誰がこの家庭を、こんなおぞましい場所にしたの???

 

ワカラナイ。。。。

 

恐いよ!!!

 

絶対に許さない。

 

ロイヤルシェフ ミックスピザ 800 5枚(218g×5) 冷凍

ロイヤルシェフ ミックスピザ 800 5枚(218g×5) 冷凍

 

 

 

昭和 フライパンで焼くだけピザ生地ミックス 400g×6個

昭和 フライパンで焼くだけピザ生地ミックス 400g×6個