♪かよのプリティー日記♪☆

この前部屋にアリンコが行列作ってました!かわいい!! でもその先にはこの前死んじゃったセバスチャン(私が飼ってた蛾のあかちゃん)許せない!私のセバスチャンを!!! って思って一気に掃除機で吸ったらセバスチャンも一緒に吸い込んじゃった★ 今ごろどうしてるかな。 たぶんね、セバスチャンは星になったんだと思うの。 そしてアリさんは地獄へ行ったと思う。 日記のコメントどしどししてね★★ 私はコメントがして欲しいから、ついついいろんな人の日記にコメントしちゃうんだっ。

まんざらドミノ倒し

なんかさ、最近本当に思うんだけど、私たちの人生はいかほどにタコス噛み砕いてるよね。

 

だってそもそもこの生い立ちを振り返るだけで瞬きするように過ぎ去った10年とかが今のこの一瞬一瞬に影響を与えてるわけでしょ。

過ぎ去ってからが一瞬なのよね、過去は。

過ぎ去るまでが長いのに、過ぎ去ると一瞬の記憶になってしまうの。

良いことも、悪いことも。

 

うざくないこれ?

 

だからねイカがタコスを噛み砕くとするでしょ?そりゃもう大変よだってイカがタコスを「噛み砕く」には乾いた状態のタコスを噛まなきゃいけないんだもの!!😵

海水でふやけてたらそれは噛み「砕く」じゃないでしょ。(^^)

けどもし実践したイカが、なんとか噛み砕いた後に海中に戻ってきたとして、その記憶はもう一瞬の過去な訳でしょ。(^^)

 

これどう説明してくれるのって話。(^_-)

 

ってまぁこの辺りをハッキリさせたくて何度も何度も電話してるんだけど一向に泣いてるばっかなのよね。ともちゃん。

 

ともちゃんはいっつもこうなの。

謝れば許してもらえると思ってる。

 

ただまぁ、わかるけどさ。。(^_-)

 

実はともちゃん、この間中学生の時の同級生と再会したんだけど、こいつが実はともちゃんのことを爬虫類呼ばわりしていじめてたらしいの。(´・_・`)

「爬虫類っぽい」って言われた思い出が急に蘇ったみたいで、なんかそれ以来気分の浮き沈みがちょっと激しくなったというか、どうも不安定みたいなんだ。。。

 

それで、「あの時は本当に辛かった」って私に告白してくれた。

素直にこういう恐怖とか、嫌な思い出を伝えてくれて、私は嬉しかった。本当に。

ともちゃんと友達で、本当に良かったょ、私は。

 

で、話が少し戻るけど、過ぎ去った過去はもう一瞬のことでしかないのよね。

二度と経験できないし、じっくりと起きたことを一から再生することも、できない。

連続的に経験できるのは、「いま」という時間だけなんだ。

 

って事でそんな告白をともちゃんから受けた後に、私、ピカーッと閃いたの。

そのピカーッ具合ときたらもうアニメ見てた子供が痙攣起こしてポケモン大バッシングくらいの衝撃よ!

もうピカピカ閃きすぎちゃってヨダレやばい、このヨダレの出具合といったら柔道着に全部塗りたくって「ヌルヌルする!ヌルヌルする!」って格闘技のスポーツマンシップを裏切るレベルなのー!

 

って時代飛びすぎたわね。私もともちゃんの影響でなんかフラッシュバックしてる?みたいな?(^_^)

 

あ、そうそう!!

それでね!

その閃きというのは、「爬虫類っぽい女」と呼ばれて苦労したあの頃の自分を克服するために熱帯魚屋さんに行ってみよう!ってことだったの。

 

熱帯魚屋ってわかる?あんたらにわかる?綺麗な魚たちが私みたいにフワフワーっと泳いでる、あ そ こ よ ー☆

 

「フワフワー、フワフワー、絶対に許せないフワフワー」🐠♪🐠♪

 

ともちゃん「わざわざありがとう。。そんな無理して励まさなくても、大丈夫だから」

 

うふふ(๑・̑◡・̑๑) ほら、おいでよ、3階で良いもの見れるから!!ほーら、魚さんたち、フワフワしてるでしょ。あなたも、ね!!

 

ともちゃん「う、うん、わかっった。。。フワフワ、フワフワだね!やってみるよっ!」

 

そうそう、その調子❤️❤︎

 

と私の健気な努力でなんとかともちゃんを3階の爬虫類売り場wwwww爬虫類売り場に連れてきてやったのwwww

 

ともちゃんがフワフワしてない。不安不安してる。

大丈夫よ!仲間でしょ!!

 

ってことで餌用コオロギ売り場に押し出してやったのに、全然、一口も食べない。

こんなんじゃいつまで経っても「爬虫類みたいな女」のままよ!!!

 

早く「爬虫類そのもの」になんなさいよ!!

 

そしたらともちゃん、すっかり怒っちゃって「やめて!もう帰る!」って言って私を振り切ったの。変わらないよね、あの頃とちっとも。

あの頃、私がそんなともちゃんを帰らせた?

帰らせなかったよね?

 

しかもおかしいでしょ?だって、家はここだよ?爬虫類売り場だよ?

爬虫類のレッドライトディスクリスト、爬虫類売り場でしょ?

自分がサバンナに属すると思ったら大間違いよ。あなたは貴族じゃないの。亜流の愚息よ!

 

そもそも、あなた?そんなに怒るなら何のために私に向かってあの頃は辛かったなんて言ってきたわけ?

しかも晴れ晴れした顔で。

楽しかったんでしょ?美しい思い出を再経験したくて来たんでしょ?

 

何がカウンセラーからの提案よ。爬虫類がカウンセリング受けてどうすんのよ!

 

ッカー!

やってられないね最近の若いものは。

とりあえず何かすれば何かしら良い結果が出ると思ってる。

バトエンにキャップ付けて最強の組み合わせ!とか言ってた時代はとっくのとうに終わってるのよ。

 

全部終わったのよ。

 

全部一瞬の過去なの。

 

本当に存在したかもわからない過去なのよ!

今だけでしょ、手に取れるのは今だけでしょ!コオロギ噛み砕きなさいよもう!ほら私みたいに!バリバリいこうよ!!

 

 

ね!!!!!!!!