♪かよのプリティー日記♪☆

この前部屋にアリンコが行列作ってました!かわいい!! でもその先にはこの前死んじゃったセバスチャン(私が飼ってた蛾のあかちゃん)許せない!私のセバスチャンを!!! って思って一気に掃除機で吸ったらセバスチャンも一緒に吸い込んじゃった★ 今ごろどうしてるかな。 たぶんね、セバスチャンは星になったんだと思うの。 そしてアリさんは地獄へ行ったと思う。 日記のコメントどしどししてね★★ 私はコメントがして欲しいから、ついついいろんな人の日記にコメントしちゃうんだっ。

ホッカホカのジンジャーティー♩

少しずつ気温が下がって来た今日のこごろ、みなさんいかがお過ごしですか?

私は、寒い季節になると必ずと言っていいほど恋しくなるジンジャーティーを作っているところです。

作っている、と言っても、ティーバッグ使うから、葉っぱを育てるところから手作りってわけじゃないのよ?わかってるかな?

 

わかってないの?

 

ま、いいわ。そこがポイントじゃないの。

私が言いたいことはね、ジンジャーティーの美味しい作り方を、みんなにも教えたになーってことです♩

作り方はとーっても簡単。

まず、お湯を沸かして、そこに薄切りにしたジンジャーを入れます。

そして、ジンジャーの香りが滲み出て来たなってところで、ハチミツを入れます。

(コップに注いだ後、ハチミツを入れると、溶けきらなくて底に溜まってしまうことがあるので、沸騰中の熱々のお湯の中でしっかり溶かしたくてこのタイミングで入れます!)

軽くかき混ぜてハチミツを溶かしたら、火を止めてティーバッグを入れます。

あとはお好きなタイミングでお飲みください。

 

ほのかなジンジャーの温かい刺激とハチミツの甘さが、寒い夜にはピッタリ!

ジンジャーとっても、ジンジャーヘアーのことじゃなくて、生姜のことなんだけど、そこは言われなくてもわかってるかな?大丈夫よね?

わかんないことあったら質問してって言ったよね?じゃ何でメモ取ってないの?

 

あ、ううん、何でもないの。生姜がピッタリ!

こうやってただのティーバッグの紅茶も一手間加えるだけで、こんなに美味しくいただける。多分、味そのものだけじゃなくて、「一手間かけた」って事実が自分の心にゆとりと付加価値を与えるんだと思うのね。

 

暖かくて美味しくて、私の心に一瞬の静けさを与えてくれる。

ついつい飲みすぎちゃう。

ここには何があったか、何を言われたか、ヒントになることすら書けないけど、とっても暖かくて美味しくて、私の心に、、、

 

ってそれさっきも言ったよね?何で何回も同じこと言うの?そして言わせるの?

 

なんでメモ取らないの

 

許さない。絶対に許さない。

 

美味しいジンジャーティー、ぜひ、おためしくださ

 

 

何なの。何だっていうのよ!